ホーム | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | 独立起業ビジネスブログ日記 | メルマガ広告掲載のお問合せ

« 2004年10月11日 | トップページ | 2004年10月13日 »

★知っているだけで、十分ですか?
 このブログは、メルマガ「知識をチカラに!」のバックナンバーブログです。
▼詳しくは→「知識をチカラに!」 ↓情報・知識を活かしたい方は、ご登録を!
 

【メルマガ登録】 (無料)


(マガジンID:0000139905)    

メールアドレス:

 ▼詳しくは→「知識をチカラに!」 Powered by まぐまぐ


2004年10月12日

世界にたった1つ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                   
 ■■ 今日の「知識をチカラに!」 ■■               
                                   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ⇒ 世界にたった1つ
   http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2004/10/11/news_day/n4.html
    (ワールドビジネスサテライト 2004/10/11 放送より)

-----------------------------------

 ■日本橋三越がリニューアルオープンし、新館がオープンしたということで
  す。

  日本橋三越 http://www.mitsukoshi.co.jp/shinhonten/index.html

  その新館の中にある、チョコレート屋さんの紹介ニュースです。


 ■どんなチョコレート屋さんかというと、
  オーダーメイドのチョコレート屋さんということで、甘さなどを自分好み
  にしてくれるということです。

  なんかおもしろいですね。

  コーヒーショップで、「ミルク、少なめで」というような感覚なのでしょ
  うか。

  さらに、ワインセラーならぬ、チョコセラーというものがあって、自分の
  オーダーしたチョコレートを冷やしておくことができるそうです。


 ■こういうサービスは、世界初ということです。

  その仕掛け人の方は、”オンリーワン”を考えられてこのお店を作られた
  ようです。

  昨年は、「世界に一つだけの花」という歌が流行りましたが、
  ”オンリーワン”が、これから、ますます、大切になっていくのでしょう
  ね。

 ★【今日の「知識をチカラに!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 □                                 
 □  ”オンリーワン”が、ますます、大切になっていく。       
 □                                 
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■
 ■  ⇒ あなたの”オンリーワン”は、何ですか?
 ■
 ■  (コメントというところをクリックすると、コメントが書けます。)
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2004年10月12日 17:00 経済・政治・国際 | 世界にたった1つ | コメント(1) | トラックバック

『壁を突破できる人、できない人』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆◆ 今日の「本をチカラに!」 ◆◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ⇒『壁を突破できる人、できない人』
  http://www.bizpnet.com/book/2004/10/kabe.html

-----------------------------------

 ■わたしも、最近、しばらく、壁のようなものを感じていました。

  どうも、同じことをやっているような、停滞しているような感じがして、
  仕事をしていても、気分がすぐれない、そんな日々が何日か続きました。


 ■ただ、成長というものは、一つ上がったら、踊り場があって、
  その後、しばらくして、また、一つ上がる、というようなものだと思って
  いるので、その状況を、冷静に受け止めることができました。


 ■この本で、取り扱う”壁”とは、「思考」の壁と「人間関係」の壁につい
  てです。

  「心理学的にそもそも「壁」とは何かといえば、それは明らかに「個人評
   価」のことである。」(p.12)

  本書では、これらの壁を突破するための考え方を知ることができます。


 ■”壁”とは、自分の評価、考えだったりするわけですが、習慣や常識だと
  思っていることなので、なかなかそれを変えることができません。

  だからこそ、”壁”なわけですが、
  今回のわたしの場合は、今までやってきたことを振り返ってみて、少しず
  つ前進しているということを知って、また、やる気を取り戻しました。


 ■”壁”を感じているときは、何かしら、自分の考え方を変えるようなこと
  が必要なのだと思います。


 ----------------------------------

 ▼ おすすめ度 ▼

   ★★★★☆

    ”壁”を突破するための方法が、いくつも書かれているので、
    マンネリ化しているなとか、もう少しステップアップしたいと感じて
    いる人に読んで欲しいです。

 ▼ 読んでほしい方 ▼

   ”壁”を感じている方。
   自分を変えたい方。

 ★『壁を突破できる人、できない人』
   http://www.bizpnet.com/book/2004/10/kabe.html

 ★【今日の「本をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇
 ◇  ”壁”を感じているときは、何かしら、自分の考え方を変えるような
 ◇  ことが必要なのだと思います。
 ◇
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆
 ◆  ⇒ あなたは、”壁”を突破するために、何をやりますか?
 ◆
 ◆  (コメントというところをクリックすると、コメントが書けます。)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2004年10月12日 16:59 【書評】 自己啓発, 書籍・雑誌 | 『壁を突破できる人、できない人』 | コメント(0) | トラックバック