ホーム | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | 独立起業ビジネスブログ日記 | メルマガ広告掲載のお問合せ

« 2004年10月14日 | トップページ | 2004年10月18日 »

★知っているだけで、十分ですか?
 このブログは、メルマガ「知識をチカラに!」のバックナンバーブログです。
▼詳しくは→「知識をチカラに!」 ↓情報・知識を活かしたい方は、ご登録を!
 

【メルマガ登録】 (無料)


(マガジンID:0000139905)    

メールアドレス:

 ▼詳しくは→「知識をチカラに!」 Powered by まぐまぐ


2004年10月15日

夢『ゲット本』若い女性飛び付く

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                   
 ■■ 今日の「知識をチカラに!」 ■■               
                                   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ⇒ 夢『ゲット本』若い女性飛び付く
    (「日本経済新聞」 2004年10月14日 夕刊 17面)

-----------------------------------

 ■幸せをつかむための方法を指南する本を”ゲット本”というそうです。

  とくに、20~30代の女性に人気のようです。

  この記事で、5つほど、本が紹介されています。

  わたしは、このうち、3冊ほど読みました。
  残りの2冊も、書店でよく見かけますね。


 ■女性が、癒しを求めたり、夢に向けて背中を押してもらいたいという気持
  ちが背景にあるようです。

  読者の感想などが紹介されていますが、だいたい、良い感想を持たれてい
  るようです。

  わたしはというと、手軽に読めて、前向きになれるので、こういう本も良
  いのではと思います。

  ただし、読んだことを、自分に取り入れないと、ストレス解消で終わって
  しまう面があるとは思っています。


 ■それでも、背中を押してもらうことで、一歩を踏み出せるのなら、お手軽
  に読めるし、それだけの価値はありますね。

  どういう形にしろ、人の背中を押せるって、良いなと思いました。

 ★【今日の「知識をチカラに!】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 □                                 
 □  ”ゲット本”に、背中を押してもらうのも、良いですね。
 □                                 
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■
 ■  ⇒ あなたは、誰かの背中を押してあげたことはありますか?
 ■
 ■  (コメントというところをクリックすると、コメントが書けます。)
 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2004年10月15日 17:00 日記・コラム・つぶやき | 夢『ゲット本』若い女性飛び付く | コメント (0) | トラックバック

『Good Luck』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆◆ 今日の「本をチカラに!」 ◆◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ⇒『Good Luck』
   http://www.bizpnet.com/book/2004/10/goodluck.html

-----------------------------------

 ■今日の「知識をチカラに!」の新聞記事にも紹介されていました。

  110万部を突破しているそうです。


 ■グッドラック。

  訳すと、幸運という意味でしょうか。

  幸運というと、”ラッキー”というのもありますね。

  わたしも、何かちょっと良いことがあると、”ラッキー”などとと言った
  りしています。


 ■でも、本書で言っているグッドラックは、そんなラッキーとは違います。

  「幸運をつかむためには、自ら下ごしらえをする必要がある。」(p.42)

  幸運とは、きちんとした努力と準備の上に、訪れるもの。

  そういったことが語られています。


 ■本書は、”魅惑の森の物語”を友人に語るというストーリーです。

  わたし自身も、準備や努力は大切だと考えているので、
  いろいろと共感したり、考えさせられることが、書かれていました。

  ”運”と”幸運”の違い、を知りたい方は、読んでみることをおすすめし
  ます。

  ちょっと、人にすすめたくなる本でした。


 ----------------------------------

 ▼ おすすめ度 ▼

   ★★★★☆

     簡単に読めますが、いろいろと考えさせられました。
     これからも、準備と努力を大切にしていこうと思います。

 ▼ 読んでほしい方 ▼

   ”運”と”幸運”の違いを知りたい方。
   最近ついてないと思っている方。


 ★『Good Luck』
   http://www.bizpnet.com/book/2004/10/goodluck.html

 ★【今日の「本をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇
 ◇  「幸運をつかむためには、自ら下ごしらえをする必要がある。」
 ◇
 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆
 ◆  ⇒ 幸運をつかむために、どんな準備をしていますか?
 ◆
 ◆  (コメントというところをクリックすると、コメントが書けます。)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2004年10月15日 16:59 【書評】 自己啓発, 書籍・雑誌 | 『Good Luck』 | コメント (0) | トラックバック