ホーム | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | 独立起業ビジネスブログ日記 | メルマガ広告掲載のお問合せ

« 2013年8月21日 | トップページ | 2013年8月23日 »

★知っているだけで、十分ですか?
 このブログは、メルマガ「知識をチカラに!」のバックナンバーブログです。
▼詳しくは→「知識をチカラに!」 ↓情報・知識を活かしたい方は、ご登録を!
 

【メルマガ登録】 (無料)


(マガジンID:0000139905)    

メールアドレス:

 ▼詳しくは→「知識をチカラに!」 Powered by まぐまぐ


2013年8月22日

豊かな時間を生きるには?...幸せを呼ぶ名言

 ⇒ 豊かな時間を生きるには?...幸せを呼ぶ名言
   (「日経ウーマン オンライン」の記事より
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130722/158003/

-----------------------------------

■豊かな時間を生きるには?

 自分の時間を豊かにするには、どうしたら良いのでしょうか?

 この「日経ウーマンオンライン」の記事では、名言から、このことについて
 考えています。

■没頭すること

 没頭し、過ぎ行く瞬間に
 完全に身をゆだねることができれば、
 その瞬間をより豊かに生きられるわ

  アン・モンロー・リンドバーグ


●より豊かに生きるには

 大西洋無着陸横断飛行成し遂げたチャールズ・リンドバーグの妻の
 アン・モンロー・リンドバーグ氏の言葉だそうです。

 今に没頭すること。

 これがより豊かな時間を生きることにつながるということです。


●没頭するには?

 集中しているとき、楽しいときには、良い時間を過ごせていますよね。

 ですから、没頭できることは大切だと思います。

 では、没頭するにはどうしたら良いのでしょうか?

 心配事や不安なことがないと良いでしょう。

 そして、今やっていることが意味のあることだと、より集中しやすい
 と思います。

 意味のないことは、あまりやりたいと思わないでしょうから。

★【今日の「知識をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□                                 
□    意味のあることに没頭して、より豊かな時間を
□                                 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ⇒ 意味のあることに没頭していますか?

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年8月22日 22:00 その他 | 豊かな時間を生きるには?...幸せを呼ぶ名言 | コメント (0) | トラックバック

『100億円稼ぐ人の思考法』稲積 サナエ(著)

 ⇒『100億円稼ぐ人の思考法』稲積 サナエ(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2013/08/100oku.html

-----------------------------------

■売るための思考法

 著者の稲積サナエ氏は、100万本のゲルマニウム美容ローラーを売り上げた
 方だそうです。

 その稲積氏の思考法について書かれています。

▼ ここに注目 ▼

 「必要なのは、「できない自分の能力を、いち早くあきらめる」こと。
                             (p.48)


■できないことを、早くあきらめる

 何かを実現したいときに、全部自分でできれば、できるに越したことは
 ないかもしれません。

 しかし、できないこともあるでしょう。

 そういうことは、早めにあきらめる。

 そして、出来る人や協力者を見つけること、ということです。

 自分でできないことは、人の協力を得る。これが大切ということです。

▼取り入れたいと思ったこと

 一生懸命になれるかなれないかの差は、ミッションがあるかないか
 ということです。

 ミッションが行動の差になってきます。

 大切ですね。

■100億円稼ぐ人の思考法

 ゲルマニウム美容ローラーをヒットさせた稲積氏が、稼ぐための考え方に
 ついて書かれています。

 100億円を稼ぐというだけではなく、仕事の考え方として
 なるほどと思うところもいろいろありました。

 稼ぐため、仕事のための考え方を知りたい方は、読んでみてください。


-----------------------------------

 ▼ あわせて読みたい ▼

  『ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)』
   ゲイリー・ヴェイナチャック(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2010/07/garykase.html
   


  『億万長者養成講座』ローラル・ラングマイヤー(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2008/10/okuyou.html
  

 ▼ おすすめ度 ▼

   ★★★★☆(★4.3)

    ゲルマニウム美容ローラーをヒットさせた稲積氏が、稼ぐための
    考え方について書かれています。
    100億円を稼ぐというだけではなく、仕事の考え方として
    なるほどと思うところもいろいろありました。
    稼ぐため、仕事のための考え方を知りたい方は、読んでみてください。

 ▼ おすすめしたい方 ▼

   100億円稼ぐ人の思考法を知りたい方。
   経営者。


 ★『100億円稼ぐ人の思考法』稲積 サナエ(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2013/08/100oku.html
  『100億円稼ぐ人の思考法』稲積 サナエ(著)

★【今日の「本をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇    できない自分の能力を、いち早くあきらめる

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ⇒ 人の協力を得ていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年8月22日 20:59 【書評・感想文】 起業 | 『100億円稼ぐ人の思考法』稲積 サナエ(著) | コメント (0) | トラックバック