ホーム | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | 独立起業ビジネスブログ日記 | メルマガ広告掲載のお問合せ

« 2013年3月20日 | トップページ | 2013年3月22日 »

★知っているだけで、十分ですか?
 このブログは、メルマガ「知識をチカラに!」のバックナンバーブログです。
▼詳しくは→「知識をチカラに!」 ↓情報・知識を活かしたい方は、ご登録を!
 

【メルマガ登録】 (無料)


(マガジンID:0000139905)    

メールアドレス:

 ▼詳しくは→「知識をチカラに!」 Powered by まぐまぐ


2013年3月21日

成功は自分の中にある


 ⇒ 成功は自分の中にある
   (「誠 Biz.ID」の記事より
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1303/12/news028.html

-----------------------------------

■成功とは何か?

 この「誠 Biz.ID」の記事では、成功とは何か?ということについて
 書かれています。

 自分にとっての「成功」とは何か?を考えてみるのは、
 より良く生きる際に、役立つこともあると思います。

■幸せについて考えてみる

 「成功には「幸せ」が密接に関わっている気がしてならない。つまり私が
  考えるに、自分が心から幸せを感じられる状態こそが、その人にとっての
  成功ではないだろうか。幸せの感情が軸となり、その先に成功はあるので
  はないだろうか。」

 幸せについて考えてみると、成功についてわかるのではないかという
 ことです。


●幸せも成功も

 自分にとっての、幸せや成功を考えてみる。

 そうすることで、何をしたいか、したくないのか。

 そういうことがわかってくるでしょう。

 行動や目標が明確になってくるはずです。


●成長とは?

 成功と似た言葉で、成長というものがあります。

 自分にとっての成長ということも考えてみると、
 より良く生きるということに役立つこともあると思います。

 成功、成長、幸せ。

 自分なりに考えみたいものです。

★【今日の「知識をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□                                 
□    自分にとっての、幸せや成功を考えてみる
□                                 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ⇒ あなたにとっての、成功、成長、幸せとは?

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年3月21日 22:00 その他 | 成功は自分の中にある | コメント (0) | トラックバック

『ビジネスマンのための「実行力」養成講座』小宮一慶(著)


 ⇒『ビジネスマンのための「実行力」養成講座』小宮一慶(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2013/03/jituyou.html

-----------------------------------

■実行力をつける

 『どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座』などの著者、
 小宮一慶氏の著書です。
  http://www.bizpnet.com/book/2009/03/sharyoku.html

 実行力をつけるには、どうしたら良いかということについて書かれています。

▼ ここに注目 ▼

 「1 行動して、
  2 結果を出して、
  3 それを継続する。

  それこそ真の「実行力」です。」(p.8)


■行動、結果、継続が、実行力

 行動して、成果を上げて、継続する。

 これが、実行力ということです。

 成果を継続して上げ続ける。

 これが、実行力ということです。

 本書では、その実行力をどうつけるかということを書かれています。

▼取り入れたいと思ったこと

 習慣の大切さについて書かれています。

 続けるには、習慣にする。

 適切な習慣を身につける。

 心がけたいことです。

■実行力を高めるには?

 わかりやすいです。

 本書だけ読めば、実行力がつくというものでも無いと思いますが、

 実行力を高めたい、

 そう考える方が読まれると、参考になることが見つかると思います。

-----------------------------------

 ▼ あわせて読みたい ▼

  『すごい「実行力」』石田淳(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2007/07/jikkou.html
  

 ▼ おすすめ度 ▼

   ★★★★☆

    小宮一慶氏の著書です。
    実行力をつけるには、どうしたら良いかということについて
    書かれています。
    実行力を高めたい方が読まれると、参考になると思います。


 ▼ おすすめしたい方 ▼

   実行力をつけたい方。
   ビジネスパーソン。


 ★『ビジネスマンのための「実行力」養成講座』小宮一慶(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2013/03/jituyou.html
  『ビジネスマンのための「実行力」養成講座』小宮一慶(著)

★【今日の「本をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇    成果を継続して上げ続ける

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ⇒ 成果を継続して上げ続けるには?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2013年3月21日 20:59 【書評・感想文】 スキルアップ | 『ビジネスマンのための「実行力」養成講座』小宮一慶(著) | コメント (0) | トラックバック