ホーム | メルマガ登録・詳細 | このブログについて | 独立起業ビジネスブログ日記 | メルマガ広告掲載のお問合せ

« 2014年8月18日 | トップページ | 2014年8月20日 »

★知っているだけで、十分ですか?
 このブログは、メルマガ「知識をチカラに!」のバックナンバーブログです。
▼詳しくは→「知識をチカラに!」 ↓情報・知識を活かしたい方は、ご登録を!
 

【メルマガ登録】 (無料)


(マガジンID:0000139905)    

メールアドレス:

 ▼詳しくは→「知識をチカラに!」 Powered by まぐまぐ


2014年8月19日

自分を変える勉強法


 ⇒ 自分を変える勉強法
   (「プレジデント」 2014.9.1号
    http://www.bizpnet.com/zassi/14/09/pre0901.html

-----------------------------------

■自分を変える勉強法

 この号の「プレジデント」の特集は、自分を変える勉強法ということで、
 勉強法を取り上げています。

 自分を変えるために、どんな勉強をすると良いのでしょうか。


■「集中、思考、計画、実行」100点満点テクニック

 1 目標の設定:高い目標を設定し、期限を切り、自らを追いつめよ
 2 勉強会:いちはやく社会の流れを摑むには、勉強会が必須
 3 朝の習慣:始業前の一人時間をいかに有効活用できるかが分かれ目
 4 時間の使い方:時間を制するものが人生を制す
 5 英語・語学:英語が話せなくてもいいという生ぬるい選択肢はない
 6 情報整理:デキる人は実践!仕事に活かせる情報収集術
 7 読書:100冊の本から100通りの人生を体験する
 8 アウトプット:生き馬の目を抜く時代が到来、今こそスピード勝負


●勉強の8つのポイント

 こういった8つのポイントを実行すると良いということです。

 高い目標を設定して、いろいろと勉強していく。

 情報をインプット、アウトプットしていく。

 こういうことが必要ということですね。


●何のために勉強するのか?

 ビジネスパーソンであれば、勉強の必要性を感じている人は
 多いでしょう。

 勉強は何のためにするのか、目的がはっきりしているほうが
 身につきやすいと思います。

 短期にせよ、長期にせよ、なぜ自分が勉強するのか。

 考えて、勉強していきたいものですね。


★【今日の「知識をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□                                 
□    高い目標を設定して、いろいろと勉強していく。
□    情報をインプット、アウトプットしていく。
□                                 
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ⇒ 何のために勉強していますか?

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014年8月19日 22:00 スキルアップ | 自分を変える勉強法 | コメント (0) | トラックバック

『お金に愛されて幸せな女性になる7つのリッチルール』臼井由妃(著)


 ⇒『お金に愛されて幸せな女性になる7つのリッチルール』臼井由妃(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2014/08/7rich.html
  『お金に愛されて幸せな女性になる7つのリッチルール』臼井由妃(著)

-----------------------------------

■お金に愛されるには?

 臼井由妃氏の著書です。

 お金に愛される考え方などについて書かれています。


▼ ここに注目 ▼

 「祖母から教えられてから、ずっと私の心に息づいている言葉があります。
  「たくさんの人を幸せにした人が、お金持ちになるんだよ」」(p.188)


■たくさんの人を幸せにした人が、お金持ちになる

 誰かをだましたり、ひどいことをして、お金持ちになるのは、
 なかなか続かないでしょう。

 人の役に立つことをする。幸せになることを行う。

 その結果として、お金が入ってくる。

 だから、たくさんの人を幸せにした人が、お金持ちになるということですね。


▼取り入れたいと思ったこと

 通帳を「かわいがる」と良いということが紹介されていました。

 預金通帳を大切にしているかどうかということです。

 お金を愛している、お金に愛されている人は、通帳も大切にするでしょう。

 預金通帳を大切にして、数字をしっかり把握したいと思います。


■お金に愛されて幸せになる

 基本的には、女性向けの本だと思います。

 ただ、考え方は、男性でも使えることだと思います。

 お金に愛されて幸せになりたい。

 そういう方が読まれると、考え方などが参考になると思います。


-----------------------------------

 ▼ あわせて読みたい ▼

  『幸福の計算式 結婚初年度の「幸福」の値段は2500万円!?』
   ニック・ポータヴィー
   http://www.bizpnet.com/book/2012/04/koukei.html
  http://tikara.bizpnet.com/jiko/004904.php

 ▼ おすすめ度 ▼

   ★★★★☆

    基本的には、女性向けの本だと思います。
    ただ、考え方は、男性でも使えることだと思います。
    お金に愛されて幸せになりたい。
    そういう方が読まれると、考え方などが参考になると思います。

 ▼ おすすめしたい方 ▼

   お金に愛されたい方。
   ビジネスパーソン。


 ★『お金に愛されて幸せな女性になる7つのリッチルール』臼井由妃(著)
   http://www.bizpnet.com/book/2014/08/7rich.html
  『お金に愛されて幸せな女性になる7つのリッチルール』臼井由妃(著)


★【今日の「本をチカラに!」】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇    たくさんの人を幸せにした人が、お金持ちになる

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ⇒ お金に愛されていますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2014年8月19日 20:59 自己啓発 | 『お金に愛されて幸せな女性になる7つのリッチルール』臼井由妃(著) | コメント (0) | トラックバック